
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    海、今までありがとう。

    • 2016.09.01 Thursday
    • 21:52

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

    2016.8.28(日)11才

    海が、虹の橋へと旅立ちました。

     

     

     

     

    1か月ほど前から、アルブミンやたんぱくの数値が

    かなり低くなってしまい、大好きだったごはんも、おやつも、

    どんどん食べなくなってしまいました。

     

    1日2回、ステロイドの注射での治療を主に行ってきました。

    自宅で私が注射をしてあげることもありました。

    ステロイドの副作用で、立ち上がれなくなり、歩けなくなり、

    動けなくなりました。

    やせ細って、毛もたくさん抜けました。

     

    トイレ行きたいとき、お水飲みたいとき、

    すぐに気づいてあげられるように、鈴をつけました。

     

     

    院長先生に「覚悟してください」と言われたけど、

    その直後にアルブミンの数値が上がり、

    元気なお顔を見せてくれたんです。

    食欲も出てきたんです。

    ほら、大好きなトッピングの大葉をたくさんくっつけて、

    もくもくと食べてくれたんです。

     

     

    でもきっと、最後の力を振り絞って、笑わせてくれたのかな。

    って、今となってはそう思います。

    まもなく、しんどそうなお顔になってしまって、

    また食欲もなくなりました。

     

     

    毎日、頑張れとか、生きようねとか、

    言ってしまってた私。

    しんどそうな海をみて、亡くなる前日の夜、

    寝る前に、

    「しんどかったら、もう無理しなくていいんだよ。」

    「大丈夫だから、安心していいからね。」って、声をかけました。

     

    そして、翌日の午前中に、苦しむことも痛がることもなく、

    海は息をひきとりました。

     

    覚悟をする時間を、心の準備が出来る時間を、

    海がくれてた気がします。

     

    海が1日でも長く生きようとしてくれた時間があったから、

    今わたしは、海の死をちゃんと受け止められてる。

    ちゃんと笑って生きられてるよ。

     

     

     

    この写真は、まだ元気いっぱいだった頃の海。

    色んなとこおでかけして、いっぱい笑ったっけね。

     

     

     

     

    海、よく頑張ったね。

     

    ありがとう。大好き。

     

     

    楽しかったね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    2015年ありがとう!

    • 2015.12.31 Thursday
    • 21:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    2015年もあっという間でした!

    ここ最近の海ですが、実はまたALBの数値が下がり、
    ひどい下痢がおさまらず、病院に何度も通っていました。
    今は、一時的に強いお薬を処方されていますが、
    そのおかげで元気いっぱいになりました(OvO)v




    お薬が終わってから、数値が正常のままでいてくれると
    いいなと心配ではありますが、
    海のパワーを信じて、私も笑顔で過ごそうと思います(o^^o)☆




    2015年も、たくさんの方々にこのブログを読んで頂きました(*^^*)
    2016年も、海を宜しくお願い致します!!*¥(^o^)/*



    海♡今年もありがとう!








     














     























     

    10月のひなたぼっこ

    • 2015.11.12 Thursday
    • 11:30
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    10月のひなたぼっこの様子です太陽


    「海〜♪






    おっと、ひなたぼっこ中のようで汗






    「何でもないよにこにこそこあったかい?」
















    そんな気持ちよさそうにしてたら、

    どいてほしくてもどかせられないよえへ涙




    こちらは別の日の海感動




    おひさまにあたって満足そうなお顔わらいはーと




    こちらも別の日の海わくわく

    おひさまはまだ入ってこないけど、

    大好きな毛布の上でうっとり笑




    私の毛布なんだけどね、、、しょぼん

    (海の毛布は別にちゃんとあるのに、私の毛布がいいみたいしょぼんしょぼん




    洗濯物を干した日は、おひさまがまばらになっちゃうね汗





    みかん     みかん     みかん


    〜最近のお料理〜


    厚揚げのオレンジ南蛮漬け



    秋鮭のマスタードマヨソース



    マカロニサラダ



    チーズハンバーグ



    さんま定食





    いちご     いちご     いちご


    寝顔は天使ハートハート感謝




    キラキラ     キラキラ     キラキラ


    花LIVEのお知らせ花

    1月11日(祝)
    静岡サナッシュにて私、LIVEしますゆう★
    チケット¥1800+1drinkとなりますピース
    詳細は決まり次第またお知らせします手
    チケットご希望の方は、お気軽にコメントくださいね〜♪
    Twitterもやっておりますが、ここにはアーティスト名をどうしても載せられないので、
    フォローしてあげるービックリって方、いましたらコメントください感謝
    (コメントはすべて承認制にしてあります)



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM