
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    3月31日☆浅間大社お散歩

    • 2015.04.10 Friday
    • 17:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    3月31日、この日海ちゃまは、

    まぁいつものことですが、爆睡しておりました寝る





    しっかりねんねしたら充電完了ビックリ

    浅間大社までお散歩お散歩犬歩く





    到着しましたにこにこ





    あったかかったので、桜が満開でした桜






    海の方程式。

    桜=祭り=屋台わらい






    屋台ないよえへ涙






    桜の下を歩きました犬歩く桜





    桜って本当にキレイほっ





    海もズンズン歩きますゆう★





    平日でしたが、海外からの観光客が多かったです顔





    ちゃんと人をよけながら、いい子に歩いてくれましたわくわく





    たくさん歩いたから暑かったね汗





    お散歩のあとはまた爆睡しました寝る



    爆睡してても私のお風呂の時間が迫ってくると、、、






    ソワソワしだします涙






    お風呂の時も、海が一人になるときは必ず

    ゲージに入ってジャーキー入りボールで遊べるのですえへ




    このアピールで私がお風呂にまだ入らないと、

    唸り、怒り、吠えるのです涙

    あーこわいこわいムスっ


     

    公園

    • 2013.02.26 Tuesday
    • 19:16
     JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近バタバタしてしまってて、なかなか更新出来ませんが、海はとっても元気です











    24日の日曜日、私の仕事が終わってからだったから夕方になっちゃったけど、

    海は1度しか行ったことのない久しぶりの公園に遊びに行きました







    梅がなんとか咲いている感じでした

    今年は咲くのが遅いです










    でも海は興味なし











    ひたすら歩きます










    すごいスピードです








    マゼンタピンクの梅










    やっぱり海は興味なし









    段差の浅い階段を頑張ってのぼっています










    海ちゃんっお口のまわりが土だらけよ











    ぺロってしちゃダメでしょーーー










    ちょっと休憩して・・・











    芝生広場をダッシュ(がんばれー)









    どんどんちっちゃくなっていきます










    見えなくなっちゃった










    戻ってきた









    おいでおいで〜










    頑張れーー










    もうちょっと









    偶然お耳がたってるチワワっぽーい(笑)











    と思ったら、また行っちゃった











    戻ってきた〜











    ほらほらよそ見してるから遅れてるよ












    頑張ったね〜











    体中、芝だらけになったけど、なんだか嬉しそうな彼と海の2ショット











    おうちでまったり






                    




    ついでに・・・


    最近作ったお料理を・・・




    びんちょうまぐろの漬け丼






    チキン南蛮







    あさりとタラで生海苔の酒蒸し







    生海苔とあさりのパスタ








                     





    海、良く頑張ったね



    楽しかったね





    久しぶりの

    • 2013.01.07 Monday
    • 18:22
     JUGEMテーマ:いぬのきもち



    立て続けの更新3つ目です




    年末年始、私はお仕事以外の予定をおそらく一つもこなさず過ごしていた気がします




    美容室の予約もし忘れ、スタジオの予約もしそびれ、もう一度見ようとしてた映画にも行きそびれ、あげくの果てには海のお散歩をすべて彼に任せていたような・・・



    あぁ・・・大変申し訳ない・・・




    で、今日久しぶりに海と私2人でのお散歩へ




    広場に行ってきました
















    長い木の幹


















    たどって行くと・・・


















    大きな木の根元に到着














    たくさん匂いを嗅いでたら・・・


















    お?なんか発見
















    折れてしまった木の根元にわくわく












    その隣にあった石にもわくわく















    緑の葉っぱにも興味しんしん












    草のかたまりにはなぜかプイッ















    たくさんの落ち葉をふみふみ














    とにかく夢中でふみふみ















    ちょっと分かりづらいけど、落ち葉の山にも挑みました













    足が落ち葉に埋もれても気にしない














    匂いもしっかり嗅ぎました















    最後にでこぼこな石の上で足つぼマッサージ








    興奮してたのか、途中お口の周りがよだれと砂と葉っぱだらけになってたので、ウェットティッシュでふきふきしました











    なかなかのんびり楽しいお散歩が出来ました





    海、ありがとう

    年末

    • 2013.01.07 Monday
    • 17:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 


    あけましておめでとうございます


    ことしもよろしくお願い致します


                        


    ここのところしばらくブログを更新出来ずにいましたが、年末は彼と海と3人で
    おうちの近くの大社へ行って遊んでました













    年明けたらここの大社はめちゃ混みになるので年末のうちに












    大社までの行き帰りもしっかり自分で歩いて、大社でもたくさん歩いたり走ったりしてました










    ここの境内にはわんちゃんは入れないのでお参りは出来なかったけど、
    元気いっぱい走り回って楽しそうでした









    そんな感じで楽しく年末を過ごしました




    初めての公園

    • 2012.11.13 Tuesday
    • 01:14
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    先週の土曜日、行ったことのない公園に行ってきました























    普通の公園なのにこんなにキレイなバラが






















    たくさん






















    お花好きなくせに、気になるものがたくさんあって、バラを完全無視(笑)

























    橋を渡った向こう側にも、もうひとつ公園があるらしく、渡ってみたんですが・・・



























    向こう側の公園は、わんちゃん禁止でした(ケチ・・・)




    ごめんね、海




















    なので初めの公園に戻って、私はファンタ買って、








    3人でベンチで一休み









    海には鹿肉五膳を用意していたんですが・・・
























    「ふんふんふんふんなにそれなにそれ























    「ねぇなんなのそれ





















    「はーやーくー

























    「しーかーにーくー






















    「ちょーーーーだいよーーー


















    お顔ぐいぐいしすぎよ





















    食べれたね





















    「うまかったぁ〜























    「食い意地はっちゃったえへっ」(いつものことでしょ






















    「でもうまかったなぁ〜














         
         









    最近煮物が好きな私と彼。




    この日は手羽元と大根の煮物と、







    さっぱりと大根とカニカマのごまだれサラダにしました







    そういえば、”ゆず”って今の時期のものでしょうか?


    煮物や炒め物、焼き物やサラダにスープと・・・なんにでも使えるし、ゆずの香り大好きなので、買ってみようか悩み中・・・


    生のゆずを使ってお料理したことないから、挑戦してみようかなー









         





    海ちゃん、公園楽しかったね









    広場をダッシュ

    • 2012.11.03 Saturday
    • 21:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    私の風邪も根性と気合でなんとか治ってきて、昨日広場に行ってきました 


















    :「早く遊ぼ






















    :「走ってくる〜


    :「行ってきなぁ〜



























    ちっちゃくて見えにくいけど、頑張って走っております


























    おっこっちに走ってきた


























    楽しそう

























    あら私を通り越して行ってしまった

























    :「こっちには何があるのかなぁ























    :「木を発見























    :「大きい葉っぱも発見






















    色んな匂い嗅いだり、土とか葉っぱとかふみふみ出来たね







    よく頑張ったしすっごく楽しかったね、海ちゃん




























    秋のお散歩は

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 20:01
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日は私と海の2人で歩いて広場まで行ってきました


    なのに私・・・カメラ忘れた


    そしてケータイも忘れた



    嬉しそうに落ち葉ふみふみしたり、切り株の匂い嗅いだり、広場走り回ったりしてた海ちゃんのお写真撮れなかったあぁぁぁぁー














    帰ってきてお疲れの海ちゃん















    ひと眠りして夜ごはんもりもり食べて、またねんね










    お写真撮れなかったけど、楽しそうな海の姿、しっかり目に焼き付けました



    楽しかったね、海



    浅間大社まで

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 10:53
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    こないだの日曜日、海と彼と3人でおうちから遠くない、浅間大社に行ってきました
















    久しぶりで嬉しいのか、ぜんっぜんうまくお写真撮れない・・・





















    一生懸命走っております



























    おーっと
    いきなりの座り込みです


















    どうやらお疲れのようです












    いつもここにくると、近くのジェラートやさんで3人で搾りたてミルクジェラート食べるんだけど、この日は結構寒かったのでやめときました








    楽しかったねー海ちゃん

    夏だから☆

    • 2012.08.31 Friday
    • 19:51
    まだまだ暑い日中、海はいつもの場所でトイレ笑い



    人の話し声が聞こえてきて気になる海ちゃん笑顔汗



    まだ気になる海ちゃん落ち込み汗

    私、暑いからおうち入りたいな汗



    暑そうにしだした海ちゃん汗

    肉球やけどしちゃうから帰ろうね汗



    おうちに戻って、おやつの時間音符

    夏ならではのおやつ音符

    すいかキラキラ


    海のは手前のお皿に入ってる小さく刻んだほう犬3足跡

    初めてのスイカで、初めは不思議そうになめてたけど、お口に入れて噛んだら「しゃくっキラキラって音がして、食感と甘さが気に入ったみたい音符

    「しゃくしゃくしゃくしゃくハートお口の中でいい音鳴らして食べてましたにっこりドキドキ大キラキラ


    また食べようねー星

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM