
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めてのカインズ

    • 2015.04.24 Friday
    • 16:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    4月12日のことですが、

    少し車にのって、家の近所で歩いたことのない場所を歩いてみました犬歩く歩く





    たとえ家の近所でも、初めての場所は刺激になるなるにこにこハート





    海ちゃん、楽しそうに歩いてくれました笑





    あっちもこっちも匂い嗅ぎしたいよね喜ぶ





    ふんふんふん・・・





    おっ、きたきたゆう★





    歩くスピードが速すぎて、カメラのシャッターが間に合いませんわらいしょぼん





    そして、海ちゃん初めてのカインズへわくわく






    まずは初エレベーターですえへ






    海にとっては不思議な空間だよねわらい






    1階に到着ピース






    今までカートといえば、

    おうちから持ってきたものしか乗ったことないからどうかな・・・






    やっぱりすぐに落ち着きがなくなってしまい・・・






    ぶるぶる震え始めてしまいましたにこにこ汗






    なので、結局は抱っこでえへ涙






    おわびにカインズでミッキーさんを買いましたゆう★





    きたきたビックリ




    どーぞハート





    はい・・・




    3秒でしゅーーーりょーーー号泣






    なので、こんな感じでご利用頂きましょう・・・





    あ、気づいた?






    あれ?嫌がらないのねわらい








    〜最近のお料理たち〜


    びんちょうまぐろのガーリックステーキ




    ヨーグルト入りなめらかポテトサラダ




    ナポリタン



    ナポリタンは今まで彼に作ったことなかったのですが、

    気に入ってもらえたのでまた作ろっとにこにこ

    お料理って、誰かが「おいしい」って言ってくれると嬉しいものですねゆう★





    海ちゃん、また初めての道歩きに行こうねハートハート

    あっ、トイレ中汗



    これはこれは失礼しました照れるわらい



     

    本日のお散歩

    • 2014.12.09 Tuesday
    • 20:29
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近はお外が寒くなってきたので、

    おうちでのひなたぼっこの方が長くなりました太陽






    気持ちよさそうにねんね中ですハート






    いい夢みてねハート






    さてさて、

    冬になって、海のお散歩の距離が伸びてきました犬歩く


    今日は久しぶりに、お散歩中のお写真を撮ってみましたカメラ






    白いお花をふんふんふん♪






    ズンズン歩いて♪






    木をふんふんふん♪






    今日も楽しそうにたくさん歩いてくれましたハート






    帰り道も元気いっぱい犬歩く



    近所のお散歩、なんてことない日常なんだけども

    やっぱり幸せえへハート






     

    お散歩からジェラートコース

    • 2014.03.31 Monday
    • 18:08
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    29日、海と彼と私の3人でおうちの近所をお散歩しました犬歩く歩く

    初めは肌寒く感じたものの、歩いていると暑くなったので・・・


    ジェラートが食べられるお散歩コース行き決定わーいハート


    海も食べたがるので、

    彼と海はミルクジェラート、私はカシスジェラートにしましたにこにこ









    海ちゃん、食べる気まんまんですちゅん








    自力でアイスに辿り着こうと必死汗








    どうにか匂いを嗅ごうと必死汗








    「海も食べるの?あ









    「はいどーぞピース
















    「おいしい?









    「そろそろおしまいね〜」










    風が強かったので、海の毛がなびいていますちゅん







    しっぽが元気元気ゆう★







    まだ食べたいようですちゅん







    食べたくてずーーーーっと唸っているのですが、

    ひっくりかえったような変な声で唸り続けるので、ちょっと恥ずかしかった汗

    写真では分からず言葉でも伝えきれない、

    本当にヘンテコな声で始終必死に訴えてきていましたちゅん

















    「海ちゃんお味はどう?










    満足してくれたかな?えへ




    そのあとお散歩を続けようとしたのですが、

    何度歩かせてもジェラートやさんに戻ろうとする海ちゃん・・・

    以前、牛さんのいる牧場に行ってジェラート食べた時も戻ろうとしたし、

    でもソフトクリームやさんには戻ったことない・・・

    ジェラートが特別格別に大好きってことかビックリビックリ笑



    花       花      花



    おうちに帰ってからは男同士くつろぎタイムわらい






    でもたぶん海はこう思っているでしょう・・・













    お耳をビミョーな感じで触ってもらったり・・・








    頭を中途半端な感じでわしわしされたり・・・







    それでも満足した海ハート







    お散歩して、ジェラート食べて、楽しかったねはーと







    いい夢みてね、海ちゃんハート







     

    お散歩は時に心細いものなのだ。

    • 2013.11.12 Tuesday
    • 20:18
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    いつも私とのお散歩はマンネリコースなので、

    今日はあまり歩かない道をチョイスしてみました







    元気よくしっぽフリフリしながら歩く海ちゃん






    さぁいよいよ私にも海にも分からない、初めての道に突入です







    匂いを嗅ぎながら楽しそうに歩いていました



    しばらく楽しそうに歩いた海ちゃん

    結構歩いたし、そろそろおうちに帰ろうかね






    そして毎度おなじみの・・・







    はぃ、










    ここはどこーーーーーーーーーーーーーー



    道いっぱいあるし・・・






    こっち?それともあっち?







    それともこっち?えっ?どっち??







    「海ちゃ〜ん助けて〜」

    「ふんふんふん・・・」







    「オレ今それどころじゃないのだよね〜」



    とりあえず海が進む方向に歩いてみました






    が・・・







    またもや道がいっぱい



    私もう完全にムリ・・・



    まぢでわからん・・・





    どうしようもないので海が行くままに歩いていたら(もうやけくそ

    なんと見たことある道に出ました(さすが海ちゃん)







    そうして私たちは今日も、無事におうちに帰ることが出来たのです



    めでたしめでたし。 −終―






    「めでたしじゃないでしょまったくもぅ



    「ごめんなしゃい・・・






                                      






    最近のお料理



    ウィンナーのオムレツ






    秋鮭の醤油麹ソースがけ






    肉じゃが






    かつおだしで湯豆腐






    ごま油で軽く炒めたキャベツのお味噌汁






    手羽元と卵の甘辛煮






    ピリ辛大根サラダ






    ぶりの照り焼き








                                        






    そうそう、さっきポストをのぞいたら、福岡にいる姉から贈り物が(めっずらしっ)

    姪っ子の七五三のお写真を、キーホルダーとマグネットにしてくれました



    使い道はやや難しいけど、大事にしよーっと

       




                            





    今日の昼間、海ちゃんがおうちでひなたぼっこしてました







    カメラを近付けると、カメラ目線くれました







    しかもキメ顔







    あっ、ちょっとゆるんだ







    にしてもやたらと今日は、カメラのレンズに興味しんしんです







    レンズに近づいてはフンフン匂いを嗅いでいます







    迫力







    これ、鼻にピントが合ってたら、鼻の穴丸見えだな・・・






    鼻だけひなたぼっこ中




    今日の夜は、ささみジャーキーと砂肝ジャーキーを作りました

    長くなってきたので、また別にアップしま〜す






    近所にちっちゃな公園発見!

    • 2013.06.10 Monday
    • 19:52
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日はお仕事帰りにスーパーに寄ってきちゃったので少しだけお留守番だった海ちゃん

    お掃除を軽くしたあと、夜ごはんの時間になりました



    「海~お腹すいた

    「うんすいたすいた






    「じゃぁごはんにしようか

    「そ〜するかのびーーー






    「オレ、準備完了よ






    「出来たよ

    「いただきま〜す







    ごはんのあとはお散歩へ

    食べたばかりなので走らずなるべくゆっくり歩きます




    昨日、おうちの近くで彼が公園を発見してくれました

    道を教わったので早速今日行ってみました





    無事到着




    う〜ん・・・ちょっと狭いし芝生じゃないのが残念



    子供たちが遊んでいましたがとりあえず入ってみました






    「あっベンチはっけーん






    「おやあっちにもベンチはっけーーん






    「オレのベンチ〜



    海ちゃん・・・、君、そんなにベンチ好きだったっけ・・・






    「お花もはっけーん






    「あれはなんだ




    隣の滑り台を滑ってる子供たちに興味をもった様子


    今度誰もいない時滑ってみる






    「あっ!はっぱーー






    ガサガサ バリバリ ふみふみふみ






    「こっちにもはっぱー




    海は葉っぱが好きだもんね



    けど向こうがわに海の大好きな切り株があったんだよ



    君は葉っぱに夢中で気付かなかったみたいだけど・・・



    結構楽しんでる海ですが、それでも公園滞在時間は3分〜長くても5分程度でした。。。




    帰り道、道いっぱいにチョークで線路やら絵やらが描かれた道がありました

    付近の子供ちゃんが描いたんでしょうね


    けど海の肉球にチョークって大丈夫なのか、

    じゃっかん心配になったので抱っこすることにしました


    チョークの絵をなるべく踏まないように気をつけながら

    (なんせ本当に道いっぱいにズラーっと描かれていたもので笑)、

    カラフルな道を楽しませてもらいました


    まるでメルヘンな国の道を歩いているみたいな気分でした




    帰ってからゴロンした海



    公園はすぐ出ちゃったけど、1時間程お外を歩いたり匂い嗅ぎしたりして楽しみました


    お散歩の途中で2回水分補給をしたのですが、

    しっかりお水を飲んでくれたので安心してお散歩出来ました


    なかなか楽しかったね





    あ、そうそう、今日スーパー寄ったらおもちやさんが車販売してたので、

    おもち大好きな私はついつい買っちゃいました



    きなこもち〜


    彼にとっておいてあげようと思ったものの、

    おもちやさんが今日中に食べてって言ってたしな〜

    彼帰ってくるの朝方だろうからたぶん固くなっちゃうかな〜

    なんて思ってたらいつの間にかぜーんぶ食べちゃった


    あーお腹いっぱい






    みんなで歩くとたっのし〜♪♪

    • 2013.06.03 Monday
    • 21:10
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日も今日も、近所をお散歩するだけになってしまいました

    でも、海と彼と私の3人で歩いたせいか、いつも以上に足取り軽やかでした



    まずは昨日のお散歩お写真


    赤いお花をふんふんふん






    頑張って歩いてるね






    雨に降られなくてよかった






    それから今日のお散歩お写真



    あじさいが咲いていました






    一生懸命匂いを嗅いで






    一生懸命歩いて







    一生懸命うんちをして

    (彼が撮ったんです〜海ちゃん恥ずかし〜よねぇ〜)






    で、また歩く







    迫ってくる海






    行きは下り坂だったので、帰り道は登り坂




    よく頑張りました





    今日私がお仕事行ってる間に、彼が撮っていた1枚

    へんなお顔〜



    そういえば、両奥歯のグラつきがあって1カ月まえに病院行った時に診てもらったんですが、

    取れても心配ないとのことだったので、

    一応ちょいちょい様子みてはいたのですが、今日見たら両方とも奥歯抜けてた



    私は海が大人になってから一緒に住み始めて、海の抜けた歯を見たことがないので、

    どうせならちょっと見てみたかったです

    食べちゃったのかな





    また3人でおでかけの予定たてるからね

    昨日、今日は近所だったけど楽しく元気いっぱい歩いてくれてありがとう、海ちゃん



    我ら広場の探検隊♪メンバー海と私の2人だけ〜

    • 2013.05.22 Wednesday
    • 21:00
     JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は広場を探検

    海の後ろ姿ばかりですが、しばしお付き合いください





    広場到着


    「やっほ〜い






    「石のぼる〜






    「草も気になる〜





    「うわぁ〜岩の壁だ〜





    「あっちにも行ってみよっかな〜






    「この奥には何かあるかなぁ・・・」





    「ん〜〜気になるなぁ・・・」(:虫がいそうだから頭つっこまないでね)






    「ちっちゃな木〜






    スタスタずんずん






    「ちゃんとついてきてる


    「・・・うん今のとこなんとか大丈夫よ〜・・・





    「あ、ちっちゃいお花だ〜






    「ふんふんふん」






    「さぁまだまだ行くぞ〜」


    (:ひぃぃー歩くの超速いよぉおーーー)





    「石が並んでる〜






    「お花の木はっけーん






    「たっのしぃいいーー


    広場をすみからすみまで探検しました





    家に着いて、扇風機をまわすと・・・




    やっぱり場所取り






                               




    スーパーにゴーヤがたくさん売られ始めました

    中華風のピリ辛ゴーヤチャンプルー(ゴーヤは私の大好物なのです〜)






    明太子クリーム風パスタ



    パスタゆでようとしたら、何やらお鍋の横に置いたフタから煙が・・・

    やばい・・・

    彼に買ってもらったばっかのティファールのお鍋のフタが・・・


    ありゃ・・・ふちの黒いゴムのとこ、白くなってる・・・

    ゴムが焼けちゃったよ・・・


    言えない、絶対言えない







    お散歩後、疲れてベッドでねんねした海





    でも・・・






    海ちゃん・・・なんかヘンくないかね







    ベッド2つ使うなんて贅沢な使い方ですねぇ〜





    「オレって器用でしょ


    ・・・まぁね



    ありふれた中にだって

    • 2013.04.25 Thursday
    • 18:44
     JUGEMテーマ:いぬのきもち
    公園も近くになくて、何があるかって言われたら富士山とイオンくらい・・・


    移動が徒歩のみの私と海のお散歩ルートマンネリ気味・・・


    昨日雨でお散歩出来なかったし、とりあえず歩きに行きました









    いつもの広場で、どうしても落ち葉をふみふみしたかった海ちゃま








    海は落ち葉大好きね








    草の匂いを嗅いだり・・・







    いっぱいふみふみしたり



    いつもの場所だけど、何か新発見はあったかな



    ちなみに私は・・・




    ちっちゃなハートの切り株を見つけました







    この時期はまだ毛虫がいるかもしれないので、広場で長居はやめて出口に向かいました




    広場を出るといつも右か左にしか行かなかったんですが、まっすぐ行かれる道もあったので

    (今までなんで行かなかったんだろう・・・)、今日初めてその道をチョイスしてみました







    「この道初めてだけど大丈夫



    「だーいじょぶだーいじょぶ





    しばらく歩くと・・・





    だだっ広い畑・畑・畑・・・



    あれ・・・

    私、嫌な予感






    「まさかまた道に迷ったんじゃないよねぇ・・・」



    海ちゃま、するどいですね〜〜〜






    「もぅ・・・お散歩はオレに着いてきな


    「ほえ〜かっこいぃ〜私も言ってみた〜い






    「それよりごはんちょーだいな(冷蔵庫の前で待機中)




    「でもまだごはんの時間には早いかなと・・・」






    「あーそーかい








    「じゃぁ、時間になったら起こして〜





    私と海が歩いて行ける範囲で、実はまだまだ通ったことのない道がたくさんあるのです

    何もない地域だけど、知らない道を海と一つずつ制覇して行こうと内心思っている私です

    道に迷ったら(絶対迷う)、海ちゃん、これからも道案内お願いね


    迷い道く〜ねくね〜♪

    • 2013.04.04 Thursday
    • 17:21
     JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ひとつまがりかど〜♪ひとつ間違えて〜♪・・・なんて歌ってる場合ではありませんよ

    今日はお散歩で道に迷ってしまいました





    まずは昨日行った広場で匂い嗅ぎ






    ずんずん歩いてます







    海ちゃん何かに反応







    片手をあげてビクともしません






    まだ動かない・・・(ポーズがなんか可愛い)




    結局、海の視線の先には、バイクを止めてた郵便局のお兄さんがいただけでした





    今までずっと書き途中だった看板


    “進入禁止”が書き足されてました




    広場を出るところでチューリップたちが並んでいました






    広場を出て、坂道をどんどん下へ下へ







    ここらへんは普段あまり来ない道なので、海も楽しそうにずんずん



    海が途中で脇道に入りたがったので、曲がってみたら・・・




    何やらおいしそうなお店が



    お高そうなお店だな〜なんて思いながらそのまま歩き続けていた方向音痴の私・・・。





    あら・・・・・・





    ここは・・・・・・





    どこーーーーーーーーー





    そんな私の軽いパニックをよそに、海ちゃま・・・





    「俺、この坂登るーーー



    登ってもいいけど、どこに着くか分かんないよ?






    とりあえず登ってみると、道が二手に分かれたーーー







    勘で右へ行くと、はいラッキー

    初めに行った広場の裏っかわらへんっぽいとこに到着



    知ってる道に出られたから一件落着





    「まったく・・・これだから方向音痴は






    「俺がいたから良かったよね〜まったくぅ




    ・・・確かに。

    悔しいけど海の方が断然、方向感覚が優れてます






                              






    昨日は優しい和風ちっくなチキンカレーをつくりました



    風邪で喉をやられちゃってるので、優しい味にしました

    今日の夜ごはんもこのカレーです








    何度か抱っこを交えながらではあったけど、1時間も歩かせちゃったから疲れたかな?


    舌がチロッとでてますよ

    海ちゃん、ありがと

    今日も広場へるんるんるん♪

    • 2013.01.09 Wednesday
    • 21:24
     JUGEMテーマ:いぬのきもち




    海がおうちでひなたぼっこしてたので、一緒に横になってるうちにいつの間にか私も寝ちゃいました



    隠し撮りされちゃった






                    




    彼がお仕事に行き、私と海はお散歩へ



    おととい行った広場へレッツゴ

      





    大きな木にご挨拶








    「また来たよ〜









    落ち葉たちにもご挨拶







    「また来たよ〜














    おととい来た時は興味を示さなかったちっちゃな石碑にもご挨拶



    「なんだこれ?」













    星型の・・・おそらく花壇??



    せっかく可愛いんだからお花とか植えたらいいのにね・・・












    おとといとは反対側から来たから少しは違う発見出来たかな?














    途中で見かけた看板

    書き途中でなぜやめた













    お散歩帰り、おうちの前で海を呼んだらにっこりしてくれました













    「おやつにしようか」と声をかけると首をかしげて反応してくれて













    お散歩後は、ちょいちょい寝る場所変えながらもぐっすりしっかりねんねして、お腹がすいて起きました








                   






    海がごはんを食べた後、私もゆっくりごはん

    今週は1人ごはんなので簡単に、納豆とかいわれ大根、ネギと卵をのっけたうどんと、うどんとは合わないけどえのきとネギの中華スープ

    スープ多くなっちゃったけど腹ペコで完食



    ごちそうさまでした

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM