
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ソフトクリームひっつけて。

    • 2014.09.23 Tuesday
    • 13:59
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    少し前の海のお写真なのですが、






    海の視線の先には何があるのでしょう?






    頑張って待つびっくり






    そして唸るびっくり






    よだれが出るビックリ






    ちょっと笑ってみるちゅん






    近づいてみる・・・






    あ〜うましょ〜ハート






    オレにもちょーだいなハート






    にっこり笑顔でアピールハート






    にこにこにこにこピース






    そして海ちゃま、何かをもらったようです感動




    すると、もっとくれとこの豹変ぶりちゅん






    海のお口に付いているものは・・・






    ベタベタひっついているものは・・・






    そう、大好きなソフトクリームなのでしたちゅんハート



    海ちゃん、イケメンが台無しよあ汗




    とある日の寝起きの海わらい



    何気ない、平和な1日star

    そんな夏の終わり。


     

    ジャーキー作り

    • 2014.06.13 Friday
    • 19:04
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日はささみジャーキーを作りました頑張る

    2回焼いたので結構たくさん作れましたわらい



    オーブンのそばで、かっこつけたお顔で待っていた海笑






    さぁ、焼き上がりました感動





    なぜか今日のは、ジャーキーがくるんくるんっ笑


    なんでだっビックリビックリ







    さて、さっきのカッコつけはどこへやら・・・


    海ちゃん、しっぽぶんぶん丸へと変身です喜ぶ







    いい子にフセしても、しっぽがものすごく元気いっぱい笑







    はい♪食べましたにこにこ















    くるんくるんのジャーキーだったけど、食べにくくなかったかな?汗




    その後、満足したのかカメラ目線をバッチリくれた海わーいわーい









    「バッチシびっくり手



    花      花      花



    〜ついでの最近のお料理〜


    真鱈とほうれん草の竜田揚げ風





    鶏胸肉のチリソース風





    カニカマ入り卵焼き





    キャベツとツナの炒め物





    カニ玉





    ちくわの磯辺焼き





    鶏胸肉とキャベツの醤油麹焼き





    真鱈の味噌漬け焼き





    新たまとネギの味噌クリーム風パスタ






    海ちゃん、今日も暑かったね汗



    ぐっすりねんねしてねハート


     

    今年初すいか★

    • 2014.05.09 Friday
    • 20:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    スーパーに、すいかが出回り始めましたねピース


    昨日、海と今年初すいかを食べました喜ぶ






    相当嬉しいのねあ










    よだれ出ちゃうねむふふしょぼん







    とっても嬉しそうに食べてくれましたえへ




    甘くておいしかったねわらいハート


     

    ジャーキー作り

    • 2014.03.05 Wednesday
    • 21:06
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は大雨で、海ちゃんテンションガタ落ち・・・疲れた

    雨の日はストレスたまるので、海の大好きなベーコンフレーバーのおもちゃをさせますわらい

    夢中でかみかみしている間に、私はささみジャーキーを作りました頑張る




    まずはこっちの歯でかみかみ♪







    念入りにかみかみ♪







    次は反対側でかみかみ♪







    こっちも念入りにね〜♪







    途中、ハンターポーズでかみかみ♪







    ジャーキーが焼けて、オーブンが鳴りました喜ぶ





    犬「出来たんだねわくわく








    あぁ…そんなけりけりしたら・・・汗








    ブランケットが・・・汗









    ほらズレてきた泣く









    せっかく毎日キレイにセットしてるのに泣く









    (こやつ・・・聞いちゃいない・・・)








    はいよ、ジャーキー出来たよちゅん
    (部分的にちょっとだけ焼き過ぎたかも??)







    けどちょっとの焼き過ぎなら、苦くないし大丈夫えへ







    雨でテンションガタ落ちでも、食い意地だけは健在です感動







    ブレるほどそわそわ楽しみに待ってくれていますはーと







    「じゃぁ海ちゃん、フ・・・」





    またテキトーにして・・・しゅんしょぼん

    フセしながら、じたばたじたばた・・・

    ただいまほふく前進後進中・・・




    ベーコンのおもちゃで遊んで、ジャーキー味見して、満足な海ちゃんでしたキラキラ







    出来たジャーキーは、いつも荒熱を取ってから冷蔵庫にしまうのですが・・・








    探し回っています笑




    まったく・・・

    今日も食いしん坊絶好調だほわん

    明日は晴れるからひなたぼっこ出来るといいねハート





     

    みかんに挑戦!

    • 2014.02.05 Wednesday
    • 17:54
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    彼も私もようやく体調が戻って、久しぶりのお散歩をした時のお写真です

    楽しそうに木の匂いを嗅いだりしながら、たくさん歩きました








    またある時は、

    ひなたぼっこがしたくておひさまの当たる場所を求めてテーブルに下に・・・







    またある時は干してふかふかになったお布団を取り込むと、海ちゃんお布団独り占め・・・







    満足そうな後ろ姿でございます







    ぽかぽかでふかふかで、海ちゃん思わずコテン・・・







    またある時はニトリわんわんと一緒にひなたぼっこ







    舌をチロッとだしたまま・・・







    うとうとしてたり・・・







    そんなふうにマイペースに過ごしている海ちゃまですが、

    最近新たな刺激を求めて「みかん」に挑戦しました

    わんちゃんって柑橘系の匂いが苦手な子もよくいるらしいですが、海はどうでしょう・・・






    スーパーガン見







    少しずつあげてみましたが、海のほっぺにみかんの粒が







    海ちゃん気付いてないの







    必死すぎて夢中すぎて、ほっぺのみかん粒に気付いてないみたい








    「みかんうまかった(:みかん粒、まだ付いてる・・・)








    「またちょうだいね(:いや、だからみかん粒がだね・・・)







    「こんなおいしいならもっと早くからもらっとけばよかったよ〜」

    (:みかん粒・・・)









    私もみかん大好きだもんで夜また食べてたんですが、

    もちろんハンター海さまやって来て狙っております




    いっちょまえな姿勢が、これまたスーパー可愛いんだ




    あ、今日いぬのきもちが届いたのでとりあえず軽く読んでいたら、

    わんちゃんって、

    なめことかマイタケとか食べられるんですね

    載ってた中でも、

    なめこ・マイタケ・大葉・白菜・レタス、このあたりは食べさせたことないので、

    少しずつ挑戦してみようかなと思います






    初めてのニンジンさん♪

    • 2014.02.05 Wednesday
    • 15:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    私も彼も風邪をひいてしまって(彼はインフルエンザ、私は・・・わからなーい)、

    なかなか更新出来ませんでした



    少し前に、海に初めての茹でたニンジンさんをあげました


    まずは小さく角切りに
    (冷凍するのでたくさんです)

     






    そこへ海ちゃま登場







    いい子におすわりして待ってれば、おすそわけがもらえるって分かっているようです








    茹でます








    その間にミニトマトのヘタ・種・芯を取って、小さく切ってついでにこれも冷凍







    ひたすら待っている海・・・







    ニンジンさん、茹であがりました


    キレイなオレンジ色
    (でも私はニンジン大嫌い)







    茹であがったからそわそわ・・・







    「早く食べたいよぉ







    初めてなので、ちょびっとから







    マテ中。。。








    「よしでパクパクパク〜







    お水もしっかり飲んで、







    大満足した海ちゃんでした



    ニンジンさん、甘くて気に入ったようです

    白内障など目の病気の予防に効果的なお野菜のようなので、

    日頃のおやつかごはんのトッピングにこれから取り入れることにします





    待ち遠しいよ、ジャーキーさん。

    • 2013.11.12 Tuesday
    • 20:53
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    ブログ本日2つ目更新します

    今日の夜はささみジャーキーと砂肝ジャーキー作り



    「オレ、ここで見張りば〜ん」






    じっくり焼いて水分を飛ばしましょう






    夜は冷えるからブランケットかけてようね






    ピーっとオーブンの音が鳴ると・・・




    立ちあがって、






    毛布をシャッシャッ






    「海〜まだなんだよ〜

    「え〜







    「じゃぁもう少し待ってる







    「まだ



    待ち遠しいね





    それから少しして、



    ささみジャーキー完成







    「食べるーーー」







    「はぃフセね」(てっ・・・てきとー・・・笑)





    マテちゅう。。。




    :ごきゅっ・・・






    「よし

    「うまーー」







    「うへーたまんないねぇ」







    「ちゃんと味わってるよ」







    べろりんちょ







    「もっとない?」



    そのあと砂肝ジャーキーを焼いてる途中で、本日2度目のお散歩へ行きたがったので、

    一旦オーブンを止めてお散歩へ


    でも何を思ったか、途中で引き返して急いでダッシュして帰った海





    「砂肝の途中だったね



    しっかり覚えてるのね





    「まだかなぁ・・・」




    と砂肝を待ってるあいだ、さっき焼けたささみジャーキーに気付いた海





    「おっ







    「いいにおい〜」







    「頑張れば届きそう・・・な気がするの







    「両手伸ばせば・・・きっと・・・」







    「あゅ〜取れな〜い



    こんなこともあろうかと、さっきの味見の地点で少しちぎって残しておいてよかった




    砂肝ジャーキー作ってる間、私は残った砂肝を焼いてレモンと柚子コショウで






    そしてしばらくして、


    砂肝ジャーキーも完成






    「マテだよ〜」

    どきどき・・・






    どきどきどき・・・







    どきどきどきどき・・・・・・







    「よし


    「うひゃーー







    :「ほっぺ落ちるぅ〜



    海ちゃん、今日も1日おつかれさま

    ありがとう












    海の大好物☆手作りささみジャーキーを作る日。

    • 2013.08.05 Monday
    • 18:07
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    久しぶりの更新になってしまいましたが、海ちゃま元気に過ごしております



    「元気だけどヒマよ・・・」






    今日は、いつの間にやら私お手製のささみジャーキーがなくなっていたので作りました



    で〜きた



    海ちゃま、さっそく登場





    「味見味見〜







    「はいっおすわりしたよ







    「なんならフセもしちゃおうか







    「ねぇ、ちゃんとしてるじゃん早くちょーだい


    ・・・

    私、まだ何にも指示出してないのにな・・・


    それにしてもどのお写真もしっぽブンブン具合がすごいです






    「そのままマテだよ〜」

    「さっきから待ってるのにぃ



    文句ブーブーな海です






    「よし


    「よっしゃ







    「うへ〜たまんないね〜







    「ちょっと奥歯にはさまった







    「取れたうまかった〜(:へんなお顔・・・)






    「今日のもおいしかったよ







    (:もっと食べたいなぁ・・・)






        




    最近、ホテルの朝食で出てくるようなスクランブルエッグが食べたくて、挑戦してみました


    生クリームは牛乳に、バターは極々少量のマーガリンで代用したんですが、

    なかなかいい感じでした





    それから最近私、新しいヘアアクセサリーが欲しくて欲しくて…

    秋でも使えるようなデザインのものをいくつか購入しちゃいました






    それからディズニー大好きなので、新発売のゲームもゲット






    それと雑貨やさんで、さわやかなお花柄のおぼんを購入








        






    「ねぇねぇ、ジャーキーもう1個だけちょーだい







    「あゅ〜おねがい〜


    今回のジャーキー、ちょっとパリパリになりすぎちゃったかなって思ってたけど、

    海が気に入ってくれたならよかった



    来週から彼が9日間連休です

    どこも大混雑してるからおでかけは9月になってからになりそうですが、

    それでも連休中はちょっとした公園とかには海と彼と3人で遊びに行く予定でいます


    ノミダニのお薬も病院で塗ってもらったし、増えてしまっていた体重も6.65kgになって

    いい感じでダイエット出来てる海



    今年の夏もこのまま元気に乗りきろうね





    砂肝ジャーキーに挑戦!

    • 2013.07.26 Friday
    • 21:06
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    初めて砂肝ジャーキーに挑戦してみました

    こんな感じでいいのかな・・・(水分をとばせてるか心配)







    海が食べてくれるといいけど・・・







    「なにそれなにそれ







    「食ってみたい〜






    「マテだよ〜・・・まだだよ〜・・・・・・」






    「マテだよ〜〜〜・・・・・・」

    「くぅーーーーー早く食いたいぜよぉぉーーー






    「よし

    「うっうめぇーーーーーーーー







    「ねぇもっと







    「ねぇってばぁ〜







    「お・ね・が・い


    とりあえず気に入ってくれてよかった

    カロリーが低いからおやつのレパートリーに採用決定です


    おやつ作り

    • 2012.10.04 Thursday
    • 00:30
    • JUGEMテーマ:いぬのきもち


      立て続けに更新しちゃってます
      (しつこくてすみません)


      日付変わったから昨日は、海ちゃんのおやつをまとめて作る日になりました


      まずは、



      手作りささみジャーキー





      コレ作るのは2回目の挑戦でした


      おっきく広げて焼いても、こんなにちびっちゃくなっちゃうんです


      市販のジャーキーより低カロリーで、添加物・保存料を使ってないのでダイエット中の海ちゃんの体にはとっても優しいおやつです

      でもその分、市販のよりは日持ちがしないはずなのでそれだけが難点


      小さいサイズのジップロックのタッパーに入れました








      それから、



      小松菜さん






      しっかり泥を洗い流して茹でます



      それをなるべく細かくみじん切りにして小分けにして、コレもジップロックのタッパーに入れました

      小松菜は冷凍保存します






      お鍋いっぱいにあった小松菜も、茹でるとぎゅっとコンパクトに保存出来ますね


      海は、ごはんに蒸かしたささみをトッピングしていて、市販のジャーキーより手作りジャーキーメインになるべくしているので、ささみに含まれている『リン』が心配でした


      でもいろんなサイトを調べているうちに、カルシウムをしっかり取るとリンの心配が減ると書かれていたので、カルシウムが多い小松菜を食べるようになりました


      毎月1回の病院はかかせませんが、最近はすごく体調がいい感じで、海もすごく嬉しそうです


      私もそんな海を見てると、元気なことってすごくすごくすごーーく幸せなことなんだって改めて思いました


      海と一緒に私もダイエット頑張ろっ



















    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM