
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ボール遊び♪

    • 2015.07.06 Monday
    • 15:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    雨が続いていますね雨

    しかも結構強い雨・・・

    海は退屈で不機嫌になるので、おうちでボール遊びしましたゆう★


    ボールを準備している段階で、まーうるさいうるさいわらい涙


    海の短所その 〕遒礎紊がない・・・






    海の短所その◆,擦辰ち・・・わらい






    海の短所その 超短気・・・涙




    あーこわいこわいほっ




    ボールをポーン






    走って行って・・・






    やかましく鳴り響くボールのぷーぴーあ






    彼も途中参加♪






    海ちゃん、真剣ですあ笑






    楽しそうキラキラ






    また彼がボールを投げました♪




    が・・・








    海がボールを見失っている間に私がキャッチしたら、






    なので、今度は私からボールを投げました♪

    ボール見っけた瞬間嬉しそうに追いかけていきましたほわんハート






    ボール遊びでいっぱい走り回ったあとは、

    ベーコンかみかみおもちゃでデンタルケアキラキラ





    ボールもかみかみも、常に全力な海かお





    そのため写真がブレッブレです笑





    ベーコンかみかみのおもちゃ、彼に取られそうになった海顔

    必死に口に加えて別のお部屋に避難してきました笑





    またかみかみし始めるかと思いきや、

    しばらくこのまま固まっていましたあ





    用心深い海ちゃまなのでしたほわんハート





    〜おまけ〜


    私がおうちにいない間、

    彼が掃除機がけをしてくれていた時のお写真カメラ






    茶色いベッドがある所に海ちゃまあり。






    邪魔にならないようにお手伝いしてるんだよねにこにこ






    なのに彼はパシャパシャ撮ってばっかカメラ






    これ絶対お掃除進んでないなわらいわらい





    そーだそーだビックリ


    海ちゃんもっと言ってやってビックリ






    もっともっとビックリ






    でも海ちゃん、まんざらでもないのか・・・




    結局お上品ポーズ&おすまし顔で撮ってもらっておりましたえへ涙


    ちゃんちゃんわーい





     

    ボールのおもちゃで賑やかタイム

    • 2014.09.19 Friday
    • 18:39
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    おもちゃにはほとんど興味を示さない海ですが、

    音がなるおもちゃと、

    人が使っているものには←これは若干タチが悪い(笑)

    何気に興味をしてしてくるので、

    音がなるボールを私が使って見せびらかしてみたところ・・・




    きたきた笑笑







    気になってるむふふ






    転がしてみましたにこにこ







    くわえて持ってきてまた転がして・・・

    なんて、

    夢のまた夢のまた夢のまた夢の・・・寝るしょぼん







    ひとりじめちゅん







    そうこうしているうちに・・・








    かなり大音量でボールが鳴ったびっくりビックリ















    「ぷー!って鳴ったねあもしかして怖かったの??ちゅん








    どうくわえると音が鳴るのか、







    海ちゃま研究中。。







    「海ちゃん、ボールいいなぁ〜♪







    「うん♪あゆも使いたいなぁ〜」

    ここは羨ましがっとかないとびっくり
    取られないものだと分かったとたん、すぐ飽きてしまうからね…しょぼん
    しょぼん








    取ろうとしてみる私喜ぶ








    瞬時にくわえて抵抗する海ちゅん







    必死な姿が可愛くてハート







    でも、にらまれちゃいましたあしょぼん







    気に入ってくれて嬉しいけど・・・








    結構やかましいな笑








    でも楽しそうなお顔あ







    また海ちゃん、挑発してきましたふっ














    取ろうとすると・・・














    私が諦めかけると、また挑発です笑








    これが海ちゃま流の遊び方なのかもしれませんあ汗













    部屋中に、海のぷぴぷぴが響きます笑








    飽きる前に終わりにしようと思っても、、、







    どこまでも口が付いてくる笑







    どこまでも・・・







    どこまでも・・・




    このあとおやつと交換こして、終わりにしましたわらい

    また遊ぼうねハート



     

    知育おもちゃで遊びましょ♪

    • 2014.05.24 Saturday
    • 22:01
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    転がすタイプの知育おもちゃなら、海はお得意笑








    やる気まんまんです喜ぶ手








    いっぱい転がして、おやつが出てきました矢印








    嬉しそうにパクパクわらい








    まだあるか確認ビックリ








    次は、転がすタイプではなく、引っこ抜くタイプの知育おもちゃむふふ

    これが海は何度やっても苦手です照れる







    あら可愛いおちり笑ハート








    引っこ抜くと言うより、いつも振り回してたまたま抜けます汗








    食べ終わると目で訴えてきましたちゅん








    もっとないか確認中あ涙








    なかなかお顔を出しません涙








    しつこいです笑涙







    やっとお顔が出ましたえへ








    でも・・・









    すごい眼差しビックリ








    海ちゃんまた今度やろうね〜えへ涙





    お天気の悪い日の海の過ごし方でしたにこにこ

    よく頑張ったね^^


     

    おもちゃ〜トリートタワー〜

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 20:26
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    最後は〜

    右奥のトリートタワー


    起き上がりこぼしのように倒れない仕組みで、

    中におやつを入れて3段それぞれに開いてる穴におやつをうまく落としていく、

    これまた知育おもちゃです





    「中のおやつが食べたい







    「・・・なんかコレゆらゆらする・・・」







    「もう1回ちょいちょいしてみようかな」







    「おやつすぐそこに見えるのになぁ・・・」







    「よいしょ








    「えいっえいっ








    「出てきたーー







    「もっともっと








    「出てくるかなぁ〜







    「これでどうだ〜」







    「どうかなぁ〜








    「んもぅ、もどかしいんだから〜







    「出てきたーーー









    さんざんおもちゃたちで遊んだので、休憩&毛づくろい中の海ちゃん








    すぐに飽きちゃう海ですが、楽しんでくれたみたいでよかったです




    いよいよ今週の土曜日が手術です

    海、大丈夫だからね







    おもちゃ〜あしながモンキー〜

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 19:19
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    2つ目のおもちゃは〜


    手前右がわの、あしながモンキー








    「モンキーアターック








    「モンキーキーック








    「やりやがったな」








    「がぶー








    「どうだまいったか








    「うぉぉおーー負けるもんか―


    (:ぬぁぁあっモンキーちぎれるモンキーちぎれる)






    はぃ、海の勝利








    引きずられていくモンキー・・・








    にしてもなんかムカつくお顔・・・



    あしながモンキーで遊んだのは、ものの5分でした


    はい、ちゃんちゃん


    次記事へつづく〜



    おもちゃ〜引っこ抜きベジタブル〜

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 19:03
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    本当は手術のごほうび用に、たくさんおもちゃを買ったんですが、

    手術後すぐに活発に遊べるかはわからないので、

    手術の前に海にプレゼントすることにしました






    5種類買ったんですが・・・








    まずは左上引っこ抜きベジタブルちゃんから


    ベジタブルちゃんを抜いて中におやつを入れて、

    自分でベジタブルちゃんを引っこ抜く知育おもちゃです






    ふんふんふん・・・









    「おなんか抜けた」(:たまたまです・・・)








    「おやつはっけーーん








    「あ〜楽しかった








    「なんかよくわかんなかったけど









    おやつが入ってないベジタブルちゃんには一切の興味なし








    「オレ上手に使えてたでしょ


    「いや〜・・・引っこ抜けたのはたまたまのように見えたけど・・・」






    「んーーーーー・・・」








    「かもね(:胸はって言うなよ・・・)








    というわけでその日の夜に再挑戦

    海、頑張れ




    「んー・・・転がしてみようかな・・・」








    「よいしょよいしょ」








    「おやつ出てこないなぁ・・・」








    「出てこい出てこい








    「ん下の方からおやつの匂いがする・・・








    「うん、やっぱりおやつの匂いがする








    「でも取れないし・・・どうなってんだコレ








    「うーーー出てこないーーー








    「底をかじり取ってやるーーー


    「ちょっと壊さないでよね






    「こんにゃろこんにゃろ


    (:聞いちゃいない・・・)







    がーじがーじ


    「ねぇだから、かじっても無駄・・・」







    がーじがーじがーじ


    「引っこ抜くんだってば・・・」







    「こぉーんにゃろがぁぁああーーー


    (:ねぇ、だからさぁ・・・)






    「これでー・・・どうだどうだ


    (:めげない、懲りない、これが海様スタイル・・・)






    「ぐすん・・・オレ疲れたぁ・・・


    「だろうねぇ・・・」


    何度教えて見せても、引っこ抜くことを理解してくれませんでした


    続けてればそのうち分かるようになる・・・といいな


    他のおもちゃたちの紹介は次記事で





    オレは天才だもの。

    • 2013.08.21 Wednesday
    • 21:28
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    いつもお散歩に行くタイミングが大体決まっているのですが、あいにくの雷雨


    海がテンションだだ下がりだったので、

    いぬのきもちの付録の知育おもちゃを解禁しました




    「なにこれなにこれ







    「なんなのこれ







    鹿肉五膳一粒をちみーーーっちゃくちぎって・・・






    入れてみました







    「探してごらん







    ふんふんふんふん・・・







    「ここにある




    「開けたら食べられるよ





    「うーん・・・あけるって言われてもなぁ・・・」







    がぶ (:わぁお・・・)




    とにかくずっとここを噛み続けてたので、

    とりあえず開ける所を見せながら鹿肉を食べさせました






    もう1回挑戦






    「ど〜こだ



    ふんふんふんふん・・・







    「ここだ」 (:鼻はいいようだ・・・)







    がぶっ (:だが理解はしていない・・・)







    がじがじがじがじ







    「うおっあいた



    でもフタが閉まってしまい、またずーっと噛み続けてたので、

    またまた開けるところ見せながら鹿肉を食べさせました







    「オレ、もう1回やる






    「よ〜しじゃぁもう1回挑戦だ〜





    「ふんふん・・・ここだな







    「んーーーーっと・・・」

    「海、開くところおててで押さえちゃってるよ







    「そっか、じゃぁこっちを・・・がぶっ





    「ねぇ、たぶんお鼻でひょいってするんだと思・・・」(あ、聞いちゃいねーな)




    がじがじがじがじ・・・






    「おっ開いた






    「うおぉっ閉まっちゃった






    「よ〜いこらしょ







    「もぐもぐ



    「おーーーー海ちゃんすごいじゃーーーーーーん




    「もっと食べたいなぁ」






    「開ければ出てくるのか






    「フタでもいいや」 :ちょっ・・・壊れるでしょーが)







    がーーーじがーーーーじ







    「飽〜きた







    「ねぇ・・・海ちゃん」

    「んなぁに







    「おてて挟まれてるけど・・・」

    「んでも痛くな〜いから気にしな〜い






    「ホントにもう鹿肉入ってないのかなぁ・・・」







    「やっぱもう入ってないのかぁ



    食いしん坊な海です





    「海よく頑張ったねえらかったねいいこいいこ〜






    「オレって天才かもね



    よく頑張りました




    ミニーちゃん

    • 2012.11.04 Sunday
    • 16:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち






    新しいおもちゃ、ミニーちゃん


    ブレ具合で夢中さが伝わっているでしょうか?












    前買ったミッキーさんより長持ちするかしら







    とりあえず喜んでくれてよかった






    いっぱい遊んでね


    おもちゃ箱

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 16:18
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    いつもいろーんなとこに散らばってる海のおもちゃたち


    お掃除するたび、ひとつひとつ上にあげるのが大変なので、海ちゃんのおもちゃ箱買っちゃいました












    じゃん












    置いといたらさっそく海ちゃん、チワワのぬいぐるみをチョイスして加えて出していきました


    海なりに「どれにしよっかなぁ〜」って一生懸命選んでるんだろうなって思うと、なんか嬉しくなっちゃう


    遊び終わったらしまっといてくれると助かるんだけどな




















    私のルームウェア








    もちろん私用に去年買ったんだけど、あったかい素材だし、海が風邪ひかないためならまぁいっか
















    好きに使ってね、海








    全力お遊び

    • 2012.10.16 Tuesday
    • 22:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    新しいおもちゃの中からまずは、おさるさんをチョイスした海ちゃん




    別の部屋で1人で大事そうにおさるさんといました





    :「取らないから大丈夫よー」


    :「そう?じゃぁゆっくり遊んじゃおっかなぁ












    お耳かみかみ













    お耳かじかじ













    おしりふんふんくんくん














    頭ぺろぺろ














    やっぱりお耳ぱっくん












    お顔はむはむ














    ばくー




















    :「ふぅ~。疲れた













    :「このおさるさん、なかなかいい感じだね















    :「オレ、これ気にいった







    :「それはよかった













    :「お?これはなんだ?」





    :「それはおでんのちくわだよー








    :「どれどれ」






    ぱくー










    真上からかみかみ攻撃~
















    体ひねり攻撃~














    はーんぺーんむぎゅぅ~














    :「ぁ、そうそう」









    :「オレ、このピンクのベッド気にいったよ













    :「かっこよく撮ってね








    海ちゃん、お遊びお疲れさま

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM