
  • 2016.09.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フィラリアのお薬開始

    • 2015.05.01 Friday
    • 15:52
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    あっという間に5月です汗

    海はというと・・・



    でででーーーーーんビックリわらい






    さてさて、今日からフィラリアのお薬開始しましたにこにこ


    海〜♪






    美味しいお薬食べる??






    このお薬、大好きなんだよねえへ涙






    どーぞハート






    毎月1回、食べようねわらい






    毎年恒例の、もう一粒要求わらい




    また来月ねえへ涙



    諦めてベッドにお座りしましたハート






    味の余韻に浸っています・・・






    そんなに美味しいの?






    それはよかったにこにこ涙




    う、うん・・・はさまってないよわらい涙




    満足したのか、ねむねむモード寝る





    おやすみ海ちゃんハート





    ゆっくりねんねしてねハートハート




     

    うさぎが現れるまでの経緯

    • 2015.01.30 Friday
    • 20:41
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    あれ?

    海はいつも、こんなふうに垂れ耳絶好調なチワワだった気が・・・







    それで・・・






    これはどなた??わらいわらいわらい



    うちにうさぎが・・・わらいわらいわらい




    今日は雨雨

    お気に入りのボールでお遊びすることにえへ






    いつものように、転がしてあげると走りまくる海笑






    ボールを捕まえると、ぷーぷー鳴らしまくります喜ぶ






    もう一度転がすと、急いで追いかけて行きますほっ






    キャッチすると、今度は大事そうに、

    テーブルの下でぷーぷーゆう★






    今回初めて、お布団をアジリティに見立てて、

    ボールを転がしてみたのですが・・・



    まさかこんなに耳が立つとは・・・わらいわらい感動






    大興奮して遊びまくっていたのですが、

    途中でボールが・・・




    近々買いなおそうか、海ちゃんえへ汗



    たっぷりボールで遊んだあとは、

    ベーコンフレーバーのかみかみタイムわらい






    これもたっぷりかみかみして、

    そのあとは知育おもちゃで遊びましたゆう★


    まずは1か所だけにおやつを入れて、マテをしますにこにこ






    正解星鼻がいいからすぐ分かるねわらい





    次も正解星





    楽勝だね星





    次は、また端っこ星





    だけだと思いきや、真ん中にも星





    と思いきや、ここにも星





    全部に入れてみても、ちゃんと全部おやつ発見出来たねえへ♪






    海ちゃんすごーいビックリえらーーーいビックリ




    よく頑張ったねハートハートハート



    ピース     ピース     ピース



    〜ついでのお料理〜


    豚肉のソテー★すりおろしリンゴとコチュジャンダレで




    ハムエッグ




    ホウレンソウとカニかまのお浸し





    キラキラ     キラキラ     キラキラ



    それにしても、



    お耳ピーーーーーーーン!!!!!



    かーーーわいっ!!



     

    雨の日はおうちで遊ぼう♪

    • 2014.11.28 Friday
    • 18:13
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は雨…雨

    海ちゃん、ご機嫌ななめです汗






    午前中、一緒にみかんを食べたのですが・・・






    海のみかんを準備していると、

    テーブルにボタッ!とあるものが・・・






    「ちょっと…わらい海ちゃんのお口から何か落ちたよ?わらい





    海のじゃなかったら誰のよだれよ笑




    午後は、退屈そうにしてたので、

    海が珍しく気に入ってくれたおもちゃで遊びました喜ぶ♪







    黄色いボールに加えて、オレンジ色もこないだ買い足しましたにこにこ







    「そんな急かさないでよちゅん







    「今ボールのお写真を・・・」




    仕方ない・・・ちゅん




    ポーンとしてあげると、猛ダッシュで追いかけて行きましたピース







    本日もぷーぷー、けたたましく鳴り響いておりますわらい







    しっぽはもうヘリコプター状態ですわらい







    夢中具合が分かりますでしょうか?わらい






    ゲージでゆっくり遊びようですわらい







    ここで、新しい方のボールを見せてみましたピース







    拡大するとちょっとマヌケなお顔わらい汗






    そして飛んできたびっくり







    でも海なりに悩んでいます顔












    でもオレンジも気になる・・・







    一生懸命悩んで、







    決められない海・・・







    試しにオレンジの方を投げてみると、







    追いかけてくわえて、ゲージに持ってきて、

    黄色いボールの横にご丁寧に並べてくれました星星






    オレンジも気にいってくれたみたいほっほっ






    このあと黄色いのとオレンジを交互に投げて、

    たくさん追いかけて遊びました笑






    それから、雨の日はやっぱりコレ花

    ベーコンかみかみです♪






    一生懸命なお顔わらい






    楽しいのか、気持ちいいのか、よくわかんないけどえへ汗






    10分ほどかみかみして、鹿肉と交換こにこにこ






    雨だったけど、元気いっぱいに過ごしている海ちゃんですハート



    頻繁に行く必要があった病院も、今はだいぶ日にちが空いての通院になりましたほっ

    まだまだ定期的に検査が必要で、海に負担がかかっちゃうけど、

    パパとママと海、どんな時も一緒だからね手

    頑張ろうねハート





     

    本日はひなたぼっこ日和

    • 2014.10.16 Thursday
    • 21:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    本日は私、お仕事お休みだったので、

    たっぷりの二度寝をしたあと、

    お昼ごはんはカップ麺という、

    何ともぐうたらな1日を過ごしておりましたにこにこ



    辛いの大好きな私と彼は、

    こういったカップ麺はついつい買ってしまいます笑






    辛さの調節は好みに合わせられるようですが、

    ここは一発ドバーッと全部笑笑




    味は普通、辛さはよくありがちな感じでございましたしょぼん

    でもすすると、唐辛子の粉が喉にはりついてむせますので、

    注意が必要ですしゅんしょぼん


    そしてその数時間後、私は謎の胃腸痛に襲われました・・・

    あぁ・・・せっかくのお休みが・・・笑




    いっぽう海ちゃまはといいますと、

    モコモコベッドで熟睡寝る






    海のベッドはいつも3つ並べているのですが、

    熟睡してたし1個くらい干してもいっか〜と思って干したとたん、




    起きた・・・








    別のベッドでふて寝汗






    ブランケットかけてあげたら、

    またまた熟睡してくれましたにこにこ






    しばらくすると暑くなったのか、

    フローリングに移動してカーテンに隠れてましたハート






    海ちゃんみ〜えた♪






    午後は、まばらに差し込むおひさまにあたる海喜ぶ






    でも部分的にしかあたりませんえへ汗






    「海〜♪お外行こうか♪

    というわけでお外へレッツゴ犬歩く





























    「どーぞハート



    ねむねむモードに突入ですほっ






    でも、おうちの周辺は普段静かな分、

    音がすると敏感に反応しちゃう海ちゃんでした顔






    おうちに戻ってからは、気に食わない音がしたようで、

    番犬のお仕事を・・・顔汗




    今日も元気いっぱい、のんびり過ごせましたハート

    今週の土曜日は、下田市におでかけですわらい

    海とのここまで遠いおでかけは初めてなので、ドキドキです笑


    一緒に楽しもうね、海ちゃんハート



    こないだのブログに、1日に6回も吐いて、

    思い当たるのが錆びた鉄みたいなものを誤食したかもしれないと

    書きましたが、あれから病院に再診察しに行きました。

    もう吐くことは1度もなくなり、お顔も元気いっぱい、

    食欲も旺盛で、お腹を触っても痛がらないし嫌がらないしということで、

    レントゲンは撮らなくても大丈夫でしょうと先生に言ってもらえました。

    よかった。

    誤食は本当に気をつけていたものの、

    ちょっとした油断がこういう事態を引き起こすので、

    改めて気をつけようと思いました。

    今回本当に、大事に至らなくてよかったです。






     

    ベッドONベッドin海

    • 2014.07.23 Wednesday
    • 15:55
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日、海の青色のベッドだけ干せなかったので、

    今日干しました太陽


    しっかり干して、はたいて、取り込んだら、


    もうホント、一瞬にしてこの状態えへ



    ↓↓







    きっと、干してる間もこのベッドが使いたくて、ずっと待ってたんだろうなあハート







    「だってまだセッティングが出来てな・・・」







    「いやでも・・・ねぇ海ちゃ〜ん♪







    「ベッドの上にベッドじゃ不安定でしょ〜?」







    「けど斜めになってるじゃん・・・」







    「寝てたら転がり落ちちゃうかもよ?しょぼん







    「いいならいいけど・・・」








    しばらくぐっすりねんねして、おやつを食べたら、

    お外でひなたぼっこタイム太陽






    ひなたぼっこと呼ぶには暑すぎるけど汗






    でも海はお外にいるのが好きなんだよね笑






    ほらはーと本日もお外でねんねゆう★






    こんな暑い中寝るの?






    眠たそうだ汗






    いいよ汗我慢しなくても汗






    お顔がおじいちゃんみたい・・・ちゅん

    海も年とってんだなぁ・・・うんうん



    いつもはお顔も地面に付けて、

    このままぐぅーぐぅーいいながらねんねしちゃうのですが、

    今日は途中でトイレしたくなって、起き上がっちゃいましたあ


    昨日の夕方はたくさんお散歩して遊んだ海、

    今日も歩いてくれるといいなぁ^^



     

    退屈しのぎにお遊びしましょ♪

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 17:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日は朝から晴れていたので、彼と海とでひなたぼっこをした模様喜ぶ






    でも14時過ぎた頃に雨がザバァアアーーびっくり

    雷ゴロゴロぉおおーーびっくり


    海ちゃんのテンションはズドーーーーーンしゅん







    「海〜♪雨だからおうちで遊ぼっかにこにこ







    「雨だからぁ、おもちゃで遊ぼーよにこにこ








    いつもの雨の日限定の知育おもちゃだと思っているご様子・・・。




    ふっふっふっちゅん

    知育おもちゃの前に、どしてもやりたいことがある私・・・ちゅん






    さっきこれ見たもんだから・・・









    そう、どうしても・・・





    かぶせたい・・・たくらむき












    こーしてこーして・・・







    もじょもじょ・・・









    でーーーーきたっゆう★きらきら











    「うわーやっぱ最高に似合うなーDocomo_kao12海ちゃんカッコイイーー手








    ちゃんと知育おもちゃでも遊びましたよ笑






    余裕すぎて一瞬で終わっちゃう汗






    トリートタワーもゴロンゴロンびっくり






    一生懸命なんですが、






    なぜかどんどん、奥に奥に・・・






    あら、お顔が見えなくなっちゃった笑






    あらまっ、おちりしか見えてませんよーー笑ちゅん






    そのあとは休憩わらい







    これは昨日撮ったお写真カメラ

    たくさん寝場所がある中で、あえて隙間に体をねじ込む笑






    よく見ると、足まで出して脱力感満載でした笑笑







    これはまた別の日のお写真なのですが、

    こーんな可愛い寝顔をするのに、






    ほら、こーんな可愛い寝顔なのに、







    これはホラーホラー



    片目が白目・・・0口0





    あ、そうそうエクステンション

    最近冷蔵庫を買い直したんですゆう★

    今までのが小さすぎて不便だったから、今回は大きいやつです手

    一目ぼれした三菱の赤い冷蔵庫にしましたstar(省エネよりデザインで選ばせてくれた彼に感謝ありがとうありがとう)


    ただ、横が流し台のため、

    お水がはねてショックだったので・・・





    オシャレなシート買うまでは、海ちゃんのトイレシート貸してね笑うハート
     


     

    ちょっと試食〜海のぴょんぴょこ

    • 2014.02.10 Monday
    • 17:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    雪の中、お外でトイレを済ませた海ちゃん顔

    結構積もっていたので、海の手足がほとんど埋もれてしまいました汗







    こりゃぁ歩くのも一苦労だ・・・






    こんな大雪は初めての海キラキラ


    ちょっと試食・・・


    犬ぺろっ♪








    犬「う〜ん・・・よくわかんないなぁ・・・」








    犬むしゃむしゃ・・・







    犬「んー・・・」








    犬「やっぱりよくわかんないや」







    風がびゅおぉぉおおおおおーーーー風寒い

    犬「うぉおー汗さむいーーーーー汗汗








    必死に目の前のおうちを目指します頑張る


    せーーーーのびっくり







    じゃーーんぷびっくり







    着地成功びっくり







    ちょっと歩いて・・・







    もう1回、


    じゃーーーんぷびっくり







    はい、着地成功びっくり







    犬「よいしょーーーーー汗







    犬「ふぅ・・・」







    犬「歩きにくい・・・」







    犬「お?雪がへっこんでる・・・」







    犬ぴょんびっくり(アリス:飛ばなくても大丈夫よ笑)







    犬ぴょんびっくり(アリス:だからそこも歩いて大丈夫だよ〜)







    犬「んもぅ・・・いっぱいへっこんでるなぁ汗







    犬ぴょんっ汗







    犬「ここもちょっとへっこんでるなぁ・・・」







    犬「よいしょっ汗(アリス:飛ぶほどへっこんでないのにな笑ちゅん)







    犬「ちかれた汗







    犬「おうちの階段見えてきたびっくり







    犬「あとちょっとだ汗







    犬「よーーーーーーーいしょぉおおおーー!!」







    犬「ふぅ汗ふぅ汗







    犬「とりゃっ!!」







    それにしても・・・


    ガニマタで必死な姿にはキュンとしちゃいますねほわんハート



    海、よく頑張ったねハート





























     

    海ちゃんだるま

    • 2014.02.10 Monday
    • 16:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    土曜日の朝、海がトイレ行くのにドアを開けると・・・



    雪ーーーーーーーーーーー雪雪



    トイレを済ませたあと、お写真撮ってみました雪

    右が私の足跡、左が海のちっこい足跡ですわらいハート







    お隣さんが雪だるまを作っていたので・・・







    アリス「海、あゅも作るよびっくり頑張る

    犬「オレは寝るよ〜」







    というわけで、私1人でせっせと海ちゃんだるまを作りました雪だるま







    頑張りましたしょぼん汗
     



    お仕事の前に作ったのであまり時間がなくて・・・

    もっとおっきいの作りたかったな・・・しゅんしゅん












     

    初めての雪ふみふみ♪

    • 2014.01.21 Tuesday
    • 10:32
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    18日(土)、抜糸かと思っていたのですが、

    この日は傷口の具合を見るだけで終わりでした


    抜糸は次の土曜日になりそうです




    でも18日はカラーが外せました

    ポン・デ・海ちゃんも見納めです

    ↓↓↓




    18日夜中3時頃、

    海がトイレに行きたがったのでお外へ出ると、

    まさかの雪が降っていました


    このへんはほぼ降ることがなく、

    ましてや積もるなんてことめったにないようなのですが、

    18日の朝、病院へ行ってみると・・・






    「なんか足が…ちめたい




    病院はうちより少し上の方にあるので、雪がちょっと積もっていました

    (富士山があるためか、場所によって天気&気温にかなり差がある地方なのです)





    海ちゃん初めての雪の感触はどうかな









    「肉球がモキュッモキュッってなる〜








    「雪っておもしろ〜い







    海が歩いたら、雪に肉球のあとが
    (いやぁぁあ〜超かわいぃぃいい〜)








    頑張って病院に向かいました









    傷口はキレイとのことでカラーを外してもらいました

    「頭かる〜い







    それにしても、肉球冷たくないの








    初めて雪をふみふみして、いい刺激になったかな



    実は私は仕事で海の病院に付き添えず、

    海の初めての雪ふみふみは彼しか見れず・・・

    あぁ・・・見たかったな




                      

     


    おまけの近頃ごはん


    手羽中と三浦大根の煮物






    タラの醤油麹バターソースがけ






    ねむねむな海ちゃん



    体重がまさかの5.95kgになった海

    このブログを始めた時は7kg以上あったので、びっくりするほどダイエット出来ています

    ただ最近は食事量も変えてなくて運動も特別なことに挑戦したわけでもないので、

    ちょっと心配でもある・・・


    でも病院の診察台で計ってるし、

    異常な減り方であれば先生も「あれ?」ってなるはず。

    けどそれもないし、食欲・元気もものすごくあるから大丈夫かなとは思います


    今週土曜日、いよいよ抜糸です

    海ちゃん、頑張ろう






    お布団とお布団の狭間で。

    • 2014.01.04 Saturday
    • 21:03
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日はお部屋の模様替えをしました

    海は模様替えをしていると、必ず楽しそうに参加してきます


    とってもとっても・・・

    邪魔です・・・(笑)


    途中で、山積み状態になってるお布団とお布団の間で休憩していましたが







    「いい場所みっけた








    「終わったら呼んで〜」








    「はぁ〜・・・まだかなぁ・・・」








    「ねぇ、まだーーー









    「この場所気に入っちゃった〜」










    まだまだ海ちゃんコーナーとまでは行かないけど、

    これから少しずつお写真を増やしていくつもりです







    ビーズや刺繍のカーテン、今日選んで買いました

    お気に入りです








    このコーナーのために前もってバラのランチョンマットも買ってたので、

    ようやく使えて嬉しいです







    そして今日は彼とランチ

    よく行くイタリアンのお店なんですが、

    年末年始合わせて2回来ては満席で入れず諦めて帰った私たち

    なので今日は開店前に頑張って少し並んで、ようやく入ることが出来ました




    何といってもピザは食べ放題を売りにしているお店なので、

    年末年始問わず毎日開店前から行列が出来る大人気のお店







    彼はいつものベーコンチーズのグラタンパスタ

    私は今日は期間限定のズワイ蟹のドリア

    お皿から溢れるほどのチーズとホワイトソース・・・

    そして写真はないけどいろんな種類のピザピザピザ・・・

    あ〜幸せ




    海には、大好きなイチゴを買っておやつにあげました

    この冬はまだイチゴ食べてなかったので

    私もイチゴ好きなので、海と仲良く食べたいと思います






    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    愛犬紹介

    script*KT*
    P8135525 - コピー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM